読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

お薦めしたいゴールデンウィーク(GW)の過ごし方

毎日のこと

台場-CityとDiversityをかけているのね、わかりやすくて文字通りで素敵ねドキドキ

なんて思っていたのも昨夜までプー

ダイバーシティ東京プラザに日本1号店をオープンした「HONOLULU COFFEE」に行きたくて、いてもたってもいられなくなり、GW後半の初日5/3に行った私。

史上最悪の過ちガックリ・・・

HONOLULU COFFEEの報告は後日書きますが。

私は声を大にして言いたい。
GWはGolden Weekではなく、Goddamn Weekであると!!!!!

人、人、そして人、または人、それでもなお人!!

大半の人が休日の日にレジャー施設に行くもんじゃない…。
混雑した場所が苦手な私は、心も身体も疲弊してしまいましたハァハァ
危ない思いもしたんだよ!!!
そこで私はゴールデンウィークの過ごし方として以下を提案したい!!!
(あ、混雑が嫌いな人向けです笑)

1.おうちでスイーツパラダイスイチゴケーキ
(甘いものが苦手な人は家飲みとか!)
スイーツパラダイスってご存知ですか?いわゆるスイーツビュッフェのお店なんですけど。おうちで実現しちゃうといいよ、って提案ですひらめき電球

先日妹と2人でやってみたんです。メニューは次の通りラブラブ
・(無印の)ガトーショコラ
・いちごのデコレーションケーキ
・いちごのババロア
・ポテトチップス
・カール
これだけでおなかいっぱい夢いっぱいだったのですが、あわよくばポモドーロパスタまで作ってしまう勢いでしたてへぺろ

$今年の私は本気です

これで買い物時にかかった金額は「2,618円(@1,309/人)」どうです?お安いもんでしょラブラブ!
ちなみにスイーツパラダイスは@1,480/人
あれ、もしかしてスイパラの方が種類も多いし…美味しいし…とも思ったのだけれど、大人数であればあるほどもっと1人単価落とせると思います。
あとお子さんがいるおうちなんかは、一緒にお菓子作りができますから楽しいと思うんですけどねドキドキ
時間制限がないから、ウダウダできますしね!!!

2.iTunesでDVDレンタル・鑑賞
おうちにいながらレンタルできちゃうし、返しに外に出なくてもいいってところが魅力ですよねぇ♪
ちなみに、「レンタルしてから 30 日以内に視聴し、視聴を開始してから 24 時間 (米国) または 48 時間 (米国以外) 以内に視聴を終了してください。レンタル期間が切れると、映画は iTunes ライブラリから消えてなくなります。(iTunes Store FAQより)」だそうですよグッド!

3.仕事
みんながしていることと逆のことを敢えてするっていうのが成功の法則!
(誰が言ってたのか忘れた)

4.大掃除
この際だから、キレイキレイしちゃおう!

5.近所を散歩
ちょっと運動の要素を入れてみると散歩とかランとかどうですか。それも近所で。会社とおうちの往復だけという人にはお勧めしたいですグッド!意外と路地裏なんかにしゃれおつなお店が潜んでたりするものですキラキラ

と・・・なんか・・・普通の提案・・・(汗)

人が休んでいるときに仕事、人が仕事しているときに休む。
そんな暮らしができるようになりたいな、と今日は心から思ったのでしたsao☆

ちなみに、雨の日の混雑したレジャー施設でした危険な思いとは…

・エスカレーターの終わりでは人が滞留して玉突き事故
・トイレはディズニーランド並みの行列。漏れるっつーの。
(あの規模で個室が7つのトイレがフロアに2つっておかしくないですか?)
・建物の入り口付近には、雨傘用のビニール袋待ちの行列で結果的に入場の行列
(入り口に1つしかビニール袋機がないっておかしくないですか?)

いいことないないガックリ