読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の私は本気です

いつも本気でいたい。

【音楽】 清水ミチコのお楽しみ会

【音楽】

世田谷パブリックシアターに行ってきました。

この人みたいに、人を笑顔にする女性ってすてきっ!っと改めておもいましたわ。

会が始まる前にね、話題になった岡本真夜の「そのままの君でいて」が会場に流れ出したの。会場は、爆笑。
この曲が最後まで流れた後に、今度は上海万博のテーマソングがそっくりそのまま流れたの!はじめて最初から最後まで聴けて、もう、まぢパクリだった。聴き比べる機会なんてないし、ありがたかった(笑

内容はほとんどが物まねなの。
ピアノで弾き語りながら、いろんな人の物まねをしていくの。
綾戸智絵さんとか、秋川雅史さんとか、矢野顕子さんとかとかとか。

MCで、みっちゃんが占い師に見てもらった時の話をしていたの。
占い師が「何を見てほしいの?」というので、「私が真似をしている人たちは、どう思っていますか?」と聞いたんだって。
そしたら占い師が「あなたが真似をしている人たちの名前を言ってみて」というので、一人ずつ名前を挙げて行ったんだって。
そしたら、秋川さんの名前を挙げたところで、「この人は怒っているわね」と言ったらしいよ(笑)

物まね以外にもいろいろなネタがあって。中でも涙が流れて鼻筋を通るくらい笑ったのが、黒柳徹子さんへのインタビュー映像。
もしこのツアーが、DVDになるんだったら、ぜひ皆さんにみてほしいのだけれど。
みっちゃんは何もおもしろいことを引き出そうとしてるわけじゃないのに、黒柳さんの珍回答の数々。
インタビュー時間は3時間にも及んだということで、もちろん映像は編集されていたのだけれど、その編集の仕方もうまくて。

テレビでは物まねなどほんの一部分しか見られず、もっと見たいと思っていたので、今回は本当に行ってよかったよ!